タグ:PENTAX K-7 ( 347 ) タグの人気記事
以前と同じ場所で
梅雨入り前に撮った瀬戸大橋の写真で手抜き更新です ^^;
a0227277_23305793.jpg
以前に撮ったのは冬なので、あまり比較にはなりませんが...
その時使ったのは、このレンズの1世代前の A 24/2.8 というMFレンズ
1月15日の記事
リサイズした画像だと描写の違いが分かりづらいですね
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-21 23:47 | つぶやき
ちょっぴり
フリーソフトの JTrim を使って遊んでみました
a0227277_23382045.jpg
選んだ処理は毎度お馴染みのソフトレンズ処理
元々解像度の高いマクロレンズなので
レタッチで柔らかくしても極端に画が崩れることはなさそうです
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-19 23:46 | お遊び
不都合な真実?
今年の梅雨は、なかなか雨が降らないですね
a0227277_166105.jpg
昨日は、めずらしく梅雨らしい1日でしたが
この時を待ちわびていたのは、なんとお花ではなく火力発電所でした
思いっきり煙を吐き出しても目立たない空模様
煙と雲との境目さえわからないほどに...
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-16 16:15 | ぶらり
白いジャングル
季節のお花、紫陽花を撮ってみました
a0227277_10104228.jpg
カスタムイメージ ほのか を使ってます

わたくしがちょっとばかり色気を出してマクロチックにこのレンズを使ってみると
意味不明~~~な写真になってしまいます ^^;;;

やっぱり望遠だ、このレンズ...近寄れるけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-15 10:23 | お散歩
いちにっぱ
じわじわと、鳩さんに近づいてみました
a0227277_23205666.jpg
その気配を感じてか、わたくしとの距離を警戒中
a0227277_232164.jpg
少し前傾姿勢になったこの直後に飛んで逃げてしまいました ^^ヾ

写真をチェックすると、鳩さんには 100mm の画角がピッタリはまってました
マクロレンズだけあって、解像感もそこそこイケテます...が...
やっぱり、『いちにっぱ』の望遠レンズとして使う方が面白いかも ^^
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-12 23:34 | お散歩
近くの水辺で
睡蓮を見かけました
a0227277_172827.jpg
相変わらず 100mm の望遠レンズとして使ってます ^^ゞ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-11 17:31 | お散歩
季節のお花
ありきたりのお花ですが...^^ヾ
a0227277_2136177.jpg
こんどは、ブリーチバイパス風味で遊んでみました
a0227277_21363240.jpg
光の向きさえ気をつければ普通に使えますね、このレンズ
画角的にも、写るんです よりも1まわりくらい狭い感じで使いやすいです ^^v
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-09 21:44 | お散歩
萌え~隊?
与島プラザの食堂に掛けられた懸垂幕
a0227277_2121246.jpg
四国萌え隊って書かれている通り
香川(さぬき)、愛媛(いよ)、高知(とさ)、徳島(あわ)が掛けられていました
そして端っこには、瀬戸大橋の対岸、岡山の幕もありました

そんなことより、ここで「肉牛蒡うどん」を食べたのですが
牛蒡が柔らかく煮込んであり、べり~ ぐ~ ちょき ぱ~ でした ^^v
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-08 21:11 | ぶらり
生憎の空模様
蒸し暑くて気が滅入ってしまいそうなので、ビタミンカラーのお花を撮ってみました
a0227277_21393452.jpg
青空を背景に撮りたかったのですが、お天気ばかりは...
a0227277_21394670.jpg
ここは瀬戸大橋の中継点、与島SA
上り線と下り線が合流し、Uターンも可能な珍しいSA...
っていうか、最近、SA・PA巡りをしているみたい ^^ヾ

1枚目は、パープルフリンジが炸裂してしまいました ^^;
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-06 21:57 | ぶらり
吉備SA(下り線)
仕事の合間に、1段絞って撮ってみました
a0227277_205414.jpg
絵を見ると、なんとなく違和感を受けます
a0227277_20541347.jpg
別の方角にもカメラを向けて即行で確認すると...わずかに片ボケしてました ^^;

お古の中古レンズなので、これもご愛嬌ですね
折を見てオーバーホールに出してみようかな

※ 記事をアップした後、元データを等倍でチェックしたところ
 どうやら片ボケではないみたい...ってことで、このまま使ってみることに ^^

 違和感の正体は、1枚目はハレーション、2枚目はピント位置みたい ^^ヾ

[PR]
by donbei0820 | 2013-06-04 21:08 | ぶらり
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧