タグ:M 200/4 ( 20 ) タグの人気記事
桜の下で
一休みしていたら、花びらが1枚、2枚、ひらひら~と落ちてきました
a0227277_22245471.jpg
あれっ? と思い、見上げるといましたよ...メジロちゃんが...

なんとも緩~い写真ですが、手抜き更新にピッタリですね ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-03 22:30 | お散歩
一房の山桜
さすがに、この時季になると、ネット上には桜の写真が多くなりますね
a0227277_18584787.jpg
わたくしも、ついつい、近所の桜にカメラを向けてしまいます

さてさて、今日からは年度も改まり、新天地での再スタート
頑張ろう...ボチボチと...マイペースで...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-01 19:25 | お散歩
メジロちゃん
梅のお花を眺めていたら
a0227277_12491280.jpg
メジロちゃんがやって来ました
a0227277_12492180.jpg
枝から枝に飛び移りながら
a0227277_12492979.jpg
お花に顔を突っ込んでお食事タイム

わたくしもこの記事をアップしたらお食事タイムにしよう
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-17 13:01 | お散歩
冬の忘れ物
吹く風にカサカサと音をたてる枯れ枝
a0227277_9371521.jpg
桜のつぼみも少しづつ膨らみ、野草の新芽も顔を出し始め
いよいよ春色に染まる準備が整ったこの時期に
なんとも色気のない被写体ですが... ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-04 10:06 | お散歩
かくれんぼ
久しぶりに夕陽でも撮ってみようかと思ったのですが
a0227277_21333436.jpg
お日様さんは、かくれんぼの真っ最中でした

イジメとしか思えないようなハードな月末処理もやっと終わり
久しぶりのお散歩に、夕陽狙いで200mmをチョイスしましたが
自然相手の被写体は、思うようにならないものですね ^^;

あっ...ゴミが写り込んでる...^^;;;
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-02 21:48 | お散歩
ひとりぼっち
工事中の公園で、ひと休み
a0227277_8111472.jpg
後ろ姿が、どことなく寂しそうな感じでした

3連休も今日で終わり...明日からまた仕事かぁ...と思うと
わたくしも寂しさを感じます (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
[PR]
by donbei0820 | 2013-02-11 08:28 | お散歩
雨の瀬戸大橋
ここまで煙っていると、中途半端な曇り空よりも絵になるかな ^^
a0227277_15515618.jpg
こういうシチュエーションなら、このボロレンズで十分ですね ^^ヾ

デジタルカメラの場合、ともすれば画質優先の風潮がありますが
写真って画質がすべてではないと思う今日この頃です
[PR]
by donbei0820 | 2013-02-04 16:16 | ぶらり
小さな船で
地元の漁師さんが作業を始めると
a0227277_15283770.jpg
何処からともなく集まってくるカモメちゃんたち

虎視眈々と獲物を狙っているのでしょうか
かく言うワタクシも虎視眈々と被写体を狙ってますけど...^^ヾ

でも、寒くて風が強いと、カメラの構え方も設定も雑になり
200mm程度でブレ写真になってしまいました ^^;;;
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-11 15:42 | お散歩
田舎では
手作り感たっぷりの微笑ましい飾り付けがされていました
a0227277_0223895.jpg
ブログの背景色が白色だったら、窓枠で寸断されて面白かったのですが
最近、スキンを変更していたことを忘れていました ^^;;;


このレンズを使うたびに、AFの望遠レンズが欲しいと思ってしまいます
でも、わたくしが望遠を使う場面ってほとんどナイようにも思えます

今年の冬は、レンズよりもスタッドレスタイヤを新調するべきなのかな
そして浮いたお金で美味しいものを頂くというのも捨て難いし... ^^ヾ

そうゆえば、今日は四国に来て初めて迎える国政選挙の投票日
投票所は、なんと...歩いて3分のところでした ^^v
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-16 08:00 | つぶやき
さえないお天気
今日も、気温はさほど低くはないのですが
a0227277_16461557.jpg
鼻水も滴るイイ大人になっています
今回の風邪はなかなかシブトイですね
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-15 16:50 | お散歩
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧