タグ:DFA 100/2.8 ( 7 ) タグの人気記事
ちょっぴり
フリーソフトの JTrim を使って遊んでみました
a0227277_23382045.jpg
選んだ処理は毎度お馴染みのソフトレンズ処理
元々解像度の高いマクロレンズなので
レタッチで柔らかくしても極端に画が崩れることはなさそうです
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-19 23:46 | お遊び
白いジャングル
季節のお花、紫陽花を撮ってみました
a0227277_10104228.jpg
カスタムイメージ ほのか を使ってます

わたくしがちょっとばかり色気を出してマクロチックにこのレンズを使ってみると
意味不明~~~な写真になってしまいます ^^;;;

やっぱり望遠だ、このレンズ...近寄れるけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-15 10:23 | お散歩
いちにっぱ
じわじわと、鳩さんに近づいてみました
a0227277_23205666.jpg
その気配を感じてか、わたくしとの距離を警戒中
a0227277_232164.jpg
少し前傾姿勢になったこの直後に飛んで逃げてしまいました ^^ヾ

写真をチェックすると、鳩さんには 100mm の画角がピッタリはまってました
マクロレンズだけあって、解像感もそこそこイケテます...が...
やっぱり、『いちにっぱ』の望遠レンズとして使う方が面白いかも ^^
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-12 23:34 | お散歩
近くの水辺で
睡蓮を見かけました
a0227277_172827.jpg
相変わらず 100mm の望遠レンズとして使ってます ^^ゞ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-11 17:31 | お散歩
わかない物欲
マクロで...真っ黒...((( (ox x)o☆ ドテッ!
a0227277_22493311.jpg
シェーディングを掛けて遊んでみました
単にブログネタを狙っただけですが...^^ヾ

ここのところ、カメラにもレンズにも投資をしていないわたくし
気になる商品はあるのですが、購入したいという思いにまでは至っていません
K-5Ⅱsの解像感、DA★単の描写力等、素晴らしいとは思うのですが
奥行き感のある諧調表現とでも言うのか、うまく言葉にできませんが
どことなく物足りなさを感じてしまいます
誰か、唸るような作例で、わたくしの物欲を目覚めさせてくれないかしら
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-22 23:31 | つぶやき
仕事の移動中に
立ち寄ったのは、自衛隊の駐屯地...ではありません ^^;
a0227277_21482787.jpg
ここは、高速道路のとあるパーキング
余分なものがなるべく写り込まないように切り撮ると駐屯地モドキになりました

過去の写真を振り返っても、このレンズをマクロとして使ったのは数えるほど ^^;;
ほとんど望遠としてしか使っていませんでした
たぶん、これからもそうだと思うけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-20 21:58 | ぶらり
影が薄いのかな
職場でも、日常でも、いつもお世話になっている小物たち、
a0227277_223441.jpg
そんな彼らに感謝を込めて記念撮影 ^^ヾ

おやおや、このレンズ、なんとこのブログでは初登場だったんですね @@;
自分でもビックリです ^^;;;

2013.05.17 追伸
PENTAXさんがいつまでたっても35mmフルサイズ機を出してくれないから
PENTAX貯金を崩してノートパソコン、その他諸々を買ってしまいました
徐々に目減りをはじめたわたくしのPENTAX貯金 ^^ゞ
35mmフルサイズ機が無理なら、せめてスピードアダプターを出して欲しい
Metabonesさんのようなヤツで、きっちり 1/1.53 にして...
そしたら、K-5Ⅱ or K-5Ⅱs でも買ってみようかと思うんですけどねぇ
気の長~~~いPENTAXユーザーさんにも
そろそろ愛想つかされるかもよ...PENTAXさん
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-16 22:12 | つぶやき
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧