タグ:DA 16-50/2.8 ( 49 ) タグの人気記事
おもいっきり
ご無沙汰しておりやす ^^;;;
a0227277_17413128.jpg
写真は『鯛願城就』で有名な玉藻公園
お堀に海水を取り込んだ唯一のお城...高松城跡
海のお魚(鯛) が泳いでいました @@
[PR]
by donbei0820 | 2013-09-25 17:46 | ぶらり
不都合な真実?
今年の梅雨は、なかなか雨が降らないですね
a0227277_166105.jpg
昨日は、めずらしく梅雨らしい1日でしたが
この時を待ちわびていたのは、なんとお花ではなく火力発電所でした
思いっきり煙を吐き出しても目立たない空模様
煙と雲との境目さえわからないほどに...
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-16 16:15 | ぶらり
ポンプ
災害時でも、井戸が枯れない限り水を汲み上げることができるスグレモノ
a0227277_5523827.jpg
先人の知恵と機能美を纏った古き時代の良きもの

こういったシンプルで機能美の固まりのようなモノは長持ちする
家電製品化しつつあるデジタルカメラの分野にあってもフィルム時代のように
シンプルで長持ちするカメラがあってもいいと思うけど無理かな...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-18 06:27 | つぶやき
ドイツの森 その2
園内の目抜き通りで建築物も撮ってみました
a0227277_21452046.jpg
テーマパークにありがちなハリボテ感は否めませんが
a0227277_21453662.jpg
それでも、ベンガラ調の屋根の形がヨーロッパ的な雰囲気を出しています
でも...ドイツでなくてもいいような...とも思うのですが
ソーセージ、ビール、パン等の工房が、ドイツらしさなのかな???
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-22 21:55 | スポット
ドイツの森 その1
田舎道を走っていたら ドイツの森 という看板が目に飛び込んできました @@
a0227277_162537.jpg
久しぶりの撮影でワクワクしながら撮ってみたものの、いきなり測光ミス ^^;
a0227277_163567.jpg
ところで、ドイツの森というのは、岡山の農業公園だそうです

広々とした無料の駐車場に到着した時にはラッキーと思ったのですが
公園の入口で、入園料800円も徴収されてしまいました...((( (ox x)o☆ ドテッ!

なにごとにも下調べ(準備)は必要ですね ^^;;;
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-21 16:31 | スポット
でっかいアンテナ
与島パーキングエリアで大きなアンテナを見つけました
a0227277_2331715.jpg
与島西船舶通航信号所という名称らしいです
灯台の電波バージョンと言ったところでしょうかね?
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-09 23:37 | スポット
久しぶりに
お散歩中のお花にカメラを向けてみました
a0227277_2111475.jpg
確かに今の季節のお花なんだけど
赤と緑...まるで、季節はずれのクリスマス・カラーですね

今日は気温も高く...ついつい、ウトウト...z Z Z
公園の駐車場で...車内で居眠りしてたら首が痛くなってしまいました ^^;
[PR]
by donbei0820 | 2013-02-02 21:11 | お散歩
冬支度
海と山に囲まれた小さなこの街では
a0227277_142468.jpg
海からの北風が強く、体感温度はさらに低く感じます

香川県で迎える初めての冬
例年の気温はどの位なのか、雪はどの位降るのか、路面は...
わからないことだらけです

大掃除はおいといて...(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
今週末、クルマの点検を兼ねてスタッドレスに履き替える予定です
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-20 01:26 | つぶやき
これでも
お花です...ソテツの雌花らしいです
a0227277_4143741.jpg
綺麗ではないけど...お花です
ブサイクだけど...お花です
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-19 04:29 | お散歩
冬の丸亀城
お散歩中の地元の方から、撮影場所を教えて頂きました ^^v
a0227277_1238886.jpg
この場所からだと、石垣が格好イイのですが
寒さに負けてフレーミングが疎かになってしまいました ^^;;;
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-18 12:49 | スポット
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧