わかない物欲
マクロで...真っ黒...((( (ox x)o☆ ドテッ!
a0227277_22493311.jpg
シェーディングを掛けて遊んでみました
単にブログネタを狙っただけですが...^^ヾ

ここのところ、カメラにもレンズにも投資をしていないわたくし
気になる商品はあるのですが、購入したいという思いにまでは至っていません
K-5Ⅱsの解像感、DA★単の描写力等、素晴らしいとは思うのですが
奥行き感のある諧調表現とでも言うのか、うまく言葉にできませんが
どことなく物足りなさを感じてしまいます
誰か、唸るような作例で、わたくしの物欲を目覚めさせてくれないかしら
[PR]
# by donbei0820 | 2013-05-22 23:31 | つぶやき
仕事の移動中に
立ち寄ったのは、自衛隊の駐屯地...ではありません ^^;
a0227277_21482787.jpg
ここは、高速道路のとあるパーキング
余分なものがなるべく写り込まないように切り撮ると駐屯地モドキになりました

過去の写真を振り返っても、このレンズをマクロとして使ったのは数えるほど ^^;;
ほとんど望遠としてしか使っていませんでした
たぶん、これからもそうだと思うけど...^^ヾ
[PR]
# by donbei0820 | 2013-05-20 21:58 | ぶらり
思案中
幼少の頃は、こんな風景はザラだったけど
a0227277_8485545.jpg
最近は目にする機会も減ってきました
インフラの整備と自然の保護、難しいことかもしれないけど
いつまでも懐かしい風景を残して欲しいものです

わたくしのK-7ちゃんは思いっきり後ピンの症状になってます
レンズ毎の微調整はどのレンズも後ピン補正max状態
それでも補正しきれないところまで悪化してきました
今はピントのズレ幅を加味してピント位置をずらして使ってます
入院させるべきか、それともマットを交換してMF専用機にするべきか
どうしたもんでしょうねぇ...
[PR]
# by donbei0820 | 2013-05-19 09:05 | つぶやき
ポンプ
災害時でも、井戸が枯れない限り水を汲み上げることができるスグレモノ
a0227277_5523827.jpg
先人の知恵と機能美を纏った古き時代の良きもの

こういったシンプルで機能美の固まりのようなモノは長持ちする
家電製品化しつつあるデジタルカメラの分野にあってもフィルム時代のように
シンプルで長持ちするカメラがあってもいいと思うけど無理かな...^^ヾ
[PR]
# by donbei0820 | 2013-05-18 06:27 | つぶやき
影が薄いのかな
職場でも、日常でも、いつもお世話になっている小物たち、
a0227277_223441.jpg
そんな彼らに感謝を込めて記念撮影 ^^ヾ

おやおや、このレンズ、なんとこのブログでは初登場だったんですね @@;
自分でもビックリです ^^;;;

2013.05.17 追伸
PENTAXさんがいつまでたっても35mmフルサイズ機を出してくれないから
PENTAX貯金を崩してノートパソコン、その他諸々を買ってしまいました
徐々に目減りをはじめたわたくしのPENTAX貯金 ^^ゞ
35mmフルサイズ機が無理なら、せめてスピードアダプターを出して欲しい
Metabonesさんのようなヤツで、きっちり 1/1.53 にして...
そしたら、K-5Ⅱ or K-5Ⅱs でも買ってみようかと思うんですけどねぇ
気の長~~~いPENTAXユーザーさんにも
そろそろ愛想つかされるかもよ...PENTAXさん
[PR]
# by donbei0820 | 2013-05-16 22:12 | つぶやき
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧