<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日の丸
小さな山の頂辺から、冬の夕日を眺めてきました
a0227277_19561160.jpg
裸の桜が邪魔してるけど、これぞまさに日の丸構図 ^^;;;

あと2ヶ月もすれば、綺麗な花を身に纏うことでしょう
春が楽しみになりました
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-31 20:03 | ぶらり
向かい風
半島沿いの路肩にクルマを停めて海を眺めると
a0227277_23503761.jpg
いつもは穏やかな瀬戸の海にも白波が立っていました
重たい海水を動かすなんて、風の力ってスゴイですね

最近、各社からカメラやレンズの製品情報がリークされつつありますが
ペンタックスさんからはあまり情報が漏れてこないですね
Q10エヴァンゲリヲンシリーズは、ちょっぴり気になりますが...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-29 23:58 | つぶやき
明日に架ける橋
空に浮かぶ小さな雲が、処々に影を落とし
a0227277_12161113.jpg
一味違った橋の表情を見せてくれました
澄み切った冬の空気、そして太陽と雲と風が優しく微笑んでいるようです
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-27 12:33 | スポット
山並み
ひと目で...四国とわかる山並み
a0227277_13423139.jpg
日本マンガ昔話に出てきそうな山々

かつては、塩業で栄えた地域らしいけど、今はどうなんでしょう
うどん以外に思いつかないのですが...
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-26 14:02 | ぶらり
四国で迎える冬
雪が降り積もるわけでもなく...水面に氷が張るわけでもなく...
a0227277_2243238.jpg
どことなく本州とは違った寒さを感じます

冬景色、冬の街並みが撮ってみたいのですが
気がつけば殺風景な写真ばかりが増えている今日この頃です
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-24 22:26 | お散歩
ユリカモメ
丸亀市の公園で、超~~~ポピュラーな冬鳥に遭遇
a0227277_1732414.jpg
カメラを構えると、こちらの様子を伺う子、無造作に足元まで寄って来る子
食べ物を催促するように鳴き声をあげる子、知らん顔する子、etc.
鳥さんも人間も似たようなものですね ^^

学術的には

 鳥綱 - コウノトリ目 - チドリ亜目 - チドリ下目 - チドリ小目
  - カモメ上科 - カモメ科 - カモメ亜科 - カモメ族

となるらしい...学者さんは大変ですね
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-23 17:41 | お散歩
灰色の世界
海と島と、空の境目さえもわからない瀬戸の海
a0227277_11532311.jpg
幽霊船の如く、灰色の世界に浮かぶ一隻の船
明日は晴れるといいですね
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-22 11:57 | ぶらり
宇多津臨海公園で
復元塩田横のベンチで休憩されている方をちょくちょく見かけます
a0227277_21532896.jpg
寒いので、さすがに長居をされる方は居ませんが
それでも入れ替わり立ち替わり、利用される方をよく目にします
どうしてだろうと思い寄ってみると...なるほど...灰皿がありました
皆さん、マナーを守られていたのですね ^^
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-20 22:03 | ぶらり
空振り
適当に設定を決め、まずはテストで1枚...
a0227277_2359291.jpg
あとは人のシルエットを入れるつもりでしばらく待っていたのですが
5分、10分、15分...いくら待っても誰も通りませんでした
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-19 23:59 | お散歩
冷たい雨が
今にも降り出しそうな空模様の中、お昼休みにクルマで海辺へ
a0227277_23185357.jpg
なに気に1枚撮ったところで頭にポツンと雨が...@@;
慌ててクルマに飛び乗ったものの、時折、ポツリポツリと降る程度
再度、撮影に行くべきか、それとも雨宿りするべきか...
悩んだあげく、渋々仕事に戻りました...((( (ox x)o☆ ドテッ!
[PR]
by donbei0820 | 2013-01-17 23:32 | お散歩
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧