<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
暮れゆく瀬戸の海
a0227277_832970.jpg
本年も余すところ、あと僅か
皆様方も良い年末年始を♪
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-28 08:40 | つぶやき
ネタ切れにつき
ブログにアップするネタ(写真)がなくなってしまいました ^^;
a0227277_20482870.jpg
木曜日だから、モクモクと立ち上る煙でも...(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

絞りは開放寄りの F2 、おまけに -0.3EV で SSは 1/8000秒
描写的に破綻するかなと思ったけど、なかなかネバってくれました
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-27 21:03 | つぶやき
雨あがりの夜
毎度お馴染みの駅前で...あっちでパシャパシャ!、こっちでもパシャパシャ!
a0227277_923289.jpg
寒い中、小さなお子様の撮影をされていました
思い出に残る素晴らしい写真が撮れるといいですね
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-26 09:31 | ぶらり
失敗写真で
スポットライトによるフレアやゴーストはしょうがないけど
a0227277_12333126.jpg
輝度差がありすぎて被写体が真っ黒になった写真をもとに
PENTAX Digital Camera Utility 4 を使って遊んでみました

カスタムイメージの『ほのか』をベースにして
各パラメーターを緩和する方向へ小さじ1~2杯程度
後は、お好みに応じて彩度を少々

少しは雰囲気が出てきたように感じます
写真は、先日のダンスフェスでのフィナーレを袖から撮ったものです

後になってから思うのですが、左側と下部が入るように
もう少し広く撮っていたら、この範囲をトリミングした場合に
ゴーストの部分をカットできたのかもしれません
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-25 12:50 | お遊び
クリスマス?
あっという間にクリスマス・イブ
a0227277_905839.jpg
巷では微笑ましい光景が溢れていることでしょう

わたくしは風邪薬を服用してウトウト...
室内に閉じこもっていてはもったいないと思いつつもウトウト...
やっぱり、健康が一番大切ですね ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-24 09:40 | つぶやき
坂出駅の方から
ベースの効いたリズミカルな音楽が聞こえてきました~♪
a0227277_0325615.jpg
地元のダンスチームのフェスのようです
a0227277_033543.jpg
ステージ正面は入り込む隙間もなかったので舞台袖と斜めから...^^ヾ
a0227277_0331344.jpg
観客の皆さんは、寒さも忘れてステージに釘付けでした

わたくし、ここ数年来、電車に乗った記憶がないのですが
最近、駅前には、よく出没しています...被写体を求めて...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-23 00:52 | ぶらり
冬の帰り道
坂出駅の一角で、お惣菜屋さんらしきお店を発見ー☆
a0227277_1348765.jpg
帰ってから食事の用意するのも面倒だし...
でも、誘惑に負けることなく、そのまま帰宅しました

話は変わりますが、今日の午前中
軽い気持ちでクルマの点検を兼ねてスタッドレスタイヤへの交換に行ってきました
わたくし的には、そんなに荒い運転をしていた覚えはないのですが
タイミングベルト、ブレーキパッド(前輪・後輪)、クラッチまで交換するハメに ^^;;;

予想以上の出費に欲しいレンズが遠~い存在になってしまいました
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-22 14:05 | ぶらり
眩いばかりの
希望の明日へと歩を進める2人のシルエット
a0227277_0163648.jpg
と、ゆうてもカップルではなく、女性同士ですが ^^ヾ

思い切って白とびさせてみたら
優しい光に包まれた雰囲気のある描写になりました
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-21 00:34 | お散歩
冬支度
海と山に囲まれた小さなこの街では
a0227277_142468.jpg
海からの北風が強く、体感温度はさらに低く感じます

香川県で迎える初めての冬
例年の気温はどの位なのか、雪はどの位降るのか、路面は...
わからないことだらけです

大掃除はおいといて...(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
今週末、クルマの点検を兼ねてスタッドレスに履き替える予定です
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-20 01:26 | つぶやき
これでも
お花です...ソテツの雌花らしいです
a0227277_4143741.jpg
綺麗ではないけど...お花です
ブサイクだけど...お花です
[PR]
by donbei0820 | 2012-12-19 04:29 | お散歩
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧