<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
古~い船
錆景とゆうより...モロに錆ですが...^^ヾ
a0227277_21342243.jpg
今回も PENTAX Digital Camera Utility 4 の銀残しで味付けしてます
スパイスに...ベースカラーをオレンジ、WBは太陽光、そして追い焼きを少々
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-26 21:45 | お散歩
フェンス
岸壁から海に突き出してるフェンス...なんのために突き出してるんでしょう ・・?
a0227277_1944720.jpg
価格.com の板で、錆系写真がアップされているのを見て、わたくしもついつい...^^ヾ
PENTAX Digital Camera Utility 4 の銀残しで味付けしてます ^^
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-23 19:11 | お散歩
高松中央埠頭から
対岸に見えるの台地状の半島...これは源平でお馴染みの屋島です
a0227277_20404419.jpg
今回は(も?)、高松シリーズの中からの手抜き更新です ^^;

高松に来ると、船や琴電を見るにつけ、無性に旅に出たくなります
でも...現実には...時間もお金もないけど...((( (ox x)o☆ ドテッ!
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-22 20:53 | ぶらり
高松築港駅
玉藻公園の西門横には、ことでんの可愛らしい駅がありました
a0227277_20552943.jpg
港の近くなので築港駅なのでしょうけど...場所はほとんど公園の中って感じ ^^
a0227277_20554496.jpg
いつか、この駅から電車に乗ってみようかな...行先はわかんないけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-19 21:06 | ぶらり
玉藻公園周辺
水城通をサンポートに向かうと...高松城跡とクレメントホテルが見えます
a0227277_13441755.jpg
これは本丸ではなく月見櫓と言うらしいです
a0227277_13442576.jpg
その月見櫓横から水手門を覗いてみました

ところで水手門ってなんなんでしょう
ここから、お殿様が船でお忍びするパターンを想像しちゃいますが
時代劇の見過ぎでしょうか...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-18 13:57 | お散歩
高松港で
わたくしを出迎えてくれた 1羽のカモメちゃん (2倍トリミング)
a0227277_11512160.jpg
でも...そのまんま赤灯台の方へ飛んで行っちゃいました ^^ヾ
a0227277_1151540.jpg
赤灯台の防波堤は、入口ゲートが閉まっていて近づくこともできませんでした
標準画角で...近づいて...ド・アップで撮ってみたかったなぁ...
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-17 12:02 | お散歩
制御不能
赤灯台を瀬戸標として...高松港へ入港するフェリー
a0227277_17162158.jpg
さすがに...香川県の海の玄関口だけあって...入港、出航の便数も多いみたい
a0227277_1716323.jpg
停泊中の船は湘南丸って記してあるけど...神奈川から来たのでしょうかね

北上中の台風16号の影響なのか
この日は...晴れたり曇ったり...時折強風が吹く...忙しいお天気
カメラを構えAFロックしたところで、後ろから風に押されて1歩、2歩前へ...
風に動じずに写真を撮るには、メタボるしかないのかな ^^ヾ
よ~し...そのためにも...味覚の秋を満喫しよう♪
(制御不能な食欲に対する言い訳です)
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-16 17:43 | ぶらり
街中から橋を...
坂出の街中から見える瀬戸大橋を...他所様のマンションの6F通路から ^^ヾ
a0227277_1951388.jpg
こうして見ると...橋もただの建造物ですね ^^;

本来なら、今日から3連休...のはずでしたけど...
先日、ダウンしてたおかげで、今日はお仕事になってしまいました ^^;
なんだか1日、損した気分...明日はどうしようかな
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-15 20:14 | お散歩
ご無沙汰ing
夏も終わり...いよいよ秋ってときに...不覚にもダウンしてしまいました ^^;
a0227277_12464874.jpg
なにかヘンなもんでも...拾い食いしたっけ? (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

季節の変わり目...皆様も...体調不良にはご用心

そう言えば...ペンタからいっぱい新製品の発表がありましたけど
どれも、見てるだけでも、ワクワクしてきます
実写サンプルやレビューが早く見てみたいですね ^^
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-14 13:00 | つぶやき
チャリンコ
停めているのか...放置されているのか...なんとも微妙~~~
a0227277_20361160.jpg
1台なのに...荷台が2つ (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
それにしても...リアの荷台は、めっちゃゴツイ感じですね @@
[PR]
by donbei0820 | 2012-09-10 20:44 | お散歩
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧