<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
臨海公園で
復元塩田を眺めながら...一休みする旅人
a0227277_2292488.jpg
ここからの眺めはこんな感じ...長閑な光景にゴールドタワーがマッチしてないような ^^;
a0227277_2293651.jpg
そのゴールドタワーを絡めて...海辺に咲くお花を
a0227277_2294562.jpg
1枚目のお爺さん...日に焼けて逞しそうですね
胸にはカメラをぶら下げて...見るからに旅の達人って感じでした
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-31 22:24 | スポット
2人の世界
海辺の夕暮れどきに...見つめ合う2人...
a0227277_18431719.jpg
お2人さんの邪魔したら悪いから...その場を離れることに ^^

朝夕は...かなり秋めいてきました
明け方なんか寒いくらいに感じます
これからは風邪に注意ですね
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-30 18:51 | ぶらり
お馴染みの干潟で
「何が獲れますの?」と声をかけたら...無言で困惑の表情が返ってきました ^^;
a0227277_2012863.jpg
よくよく耳を傾ければ...日本語と違ってました ^^ヾ
遠路遥々...日本へようこそ
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-28 20:19 | ぶらり
恋人の聖地?
こういうネーミングって...日本中どこにでも...いっぱいありそうですね ^^;
a0227277_14484161.jpg
おまけに...恋人同士ではなく...女の子のグループが居ただけ...
a0227277_14485381.jpg
あっ...わたくしは...カメラという恋人と同伴でしたよ♪
あれっ?...カメラにはレンズという恋人が居るのよね?
ってことは...もしかして三角関係になるのかしら (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-27 14:59 | ぶらり
大きな日傘
瀬戸大橋記念公園にあるマリンドーム...オープンステージになっているのだけど
a0227277_1834768.jpg
なんのイベントもなく...日除けの休憩場所になっていました ^^
a0227277_1835818.jpg
その西側から見た瀬戸大橋...この公園からの眺めも見納めかな

香川での更新も...後何回できるんだろう...
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-26 18:15 | スポット
宇多津臨海公園で
昔の塩田を再現した建物と...後方にそびえるゴールドタワー
a0227277_1814965.jpg
近代と現代が重なった眺めに...思わずカメラを向けてしまいました
a0227277_182065.jpg
瀬戸内海の海水を塩田に撒き...お塩を作るらしい...・・?
暑い中...作業されてた方も汗だくで大変そうでした
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-25 18:12 | スポット
やっと見つけた
ミニヒマワリは良く目にするけど...最近...普通のヒマワリは見かけなくなりました
a0227277_18183364.jpg
で...諦めてたら...見つけてしまいました ^^
とっくに旬も過ぎ...少々くたびれているけど...わたくしにとっては初物です ^^

話は変わりますが、今日、警察の鑑識の方とお会いする機会がありました
使用されていたカメラは PENTAX K20D をベースにした専用機で
レンズは smc PENTAX-DA*16-50mmF2.8ED AL [IF] SDM でした
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-24 18:24 | お散歩
転勤族
夏の終わりの夕暮れ時は...祭りの後のような...
a0227277_13113882.jpg
秋の物悲しさとは違った淋しさを感じます

わたくし事ですが...どうやら四国での生活もカウントダウンに入ったようです
来月あたり...またお引越しになる予定...
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-23 13:31 | つぶやき
屋島 おまけ
屋島から眺める瀬戸の海には...大小様々な島影が彩をそえてくれます
a0227277_191247100.jpg
空気が澄みきっていたら...もっと綺麗だったことでしょう
a0227277_19123944.jpg
画面中央奥の...半島のように見える島は...『二十四の瞳』で有名な小豆島
近くて遠いこの島にも...いつか行ってみたくなりますね
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-22 19:39 | スポット
晩夏の夕陽
全身に夕陽を浴びても...盛夏の頃に比べ...幾分かしのぎ易くなりました
a0227277_938383.jpg
夏の暴れん坊の太陽も...穏やかになり...ちょっぴり寂しさを感じます
とは言っても...まだまだ暑いですけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2012-08-21 09:58 | ぶらり
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧