<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お天気のすぐれない日々...ってことで蔵出し手抜き更新でごじゃるねん...^^ヾ
a0227277_13371178.jpg
町外れ...ってゆ~か...山の麓の小さな道で...振り向き様に撮ってみた

舗装もされてへん...クルマ1台分の小さな道
いろんな道があるけど...自分自身の進むべき道を...足元に確かめながら
確実に...そして楽しく...カメラとともに進みたい

こんな時期に人事異動...来月からは部署が変更になる...

追申
急な話やけど...なんと...転属どころか...転勤になってもた...@@;

[PR]
by donbei0820 | 2011-11-21 13:55 | つぶやき
町外れの公園
町外れの田んぼの中に...だ~れも居てへん...淋しい公園がポツンと...
a0227277_1082495.jpg
公園の入口には子供遊園地って看板が書かれていたけど
ゲートボールとか...グラウンドゴルフとかで...利用した形跡があるだけ ^^;
子供って...半世紀前の...少年少女たちのことなのかな...^^;;;
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-20 10:24 | ぶらり
明日天気にな~れ!
天気予報を見ても...またしばらく...お天気のすぐれない日々が続きそう
a0227277_19521259.jpg
これからは...ひと雨ごとに...寒さも厳しくなってゆく

わたくし...この歳にして...未だにシモヤケのできる体質
冬を前にして...なにか対策はないものかと...毎年のように悩む時期

今日...職場の人に...しもやけのような手してはる...って
まだなってへんちゅ~ねん...わたくしの手は...もともとぷくぷくやっちゅ~ねん ^^;
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-18 20:18 | つぶやき
1ダースのスズメちゃん
北風に吹かれながらも、木の上枝で日向ぼっこするスズメちゃんたち
a0227277_2111219.jpg
わたくしの動きをチラ見しては知らん顔の繰り返し ^^;

この日のレンズは43mmと短めやったので...ザ・2倍-鳥見ing してみた ^^ヾ
85mmか100mmを持ち出せばよかったかも

わたくしの場合...お散歩に使う焦点距離って...24mm~50mm位
それ以外の画角は意識的に無理やり持ち出さないと出番がないような感じ
いつか...無理やり連れ出してみようかな...お散歩に...
でも...やっぱり...面倒臭いかも ^^;
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-17 18:01 | つぶやき
晩秋の夕暮れ
ちょっぴりセンチな気分になる...晩秋の夕暮れ
a0227277_79054.jpg
上空では...冷たい北風さんがスジ状の雲を作っている

今年の冬も寒くなるのかな?
既に寒い気もするけど...懐は...((( (ox x)o☆ ドテッ!
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-16 07:28 | お散歩
豊公園で
長浜城の前を素通りして...道なりに進み
a0227277_10201177.jpg
そのまんま琵琶湖へと向ってたら
a0227277_1020222.jpg
なんと...虹色に輝く日輪の一部分が...目の前に出現 @@

逆光の中で普通に撮ったら...当たり前のことやけど...真っ黒けになっちゃった ^^;
で...ほのかテーストにして...キーとコントラストを若干緩和方向へ振ってみると
今にも破綻しそうな...てか既に破綻してるけど...面白い描写になっちゃった ^^
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-15 10:41 | お散歩
カッピーちゃん
ともだちのクルマの...メーターの前に並べられた...ぬいぐるみ?
a0227277_1955883.jpg
可愛いやろ...コレ...って...言われても...
わたくしの目には...単なるボンボリにしか見えへんのやけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-14 10:10 | 日常
秋の長浜城
秋の西陽の中...やや逆光気味で撮ってみた ^^
a0227277_19414260.jpg
ちょっと離れて...西陽を受けて色気づく長浜嬢を... (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
a0227277_19414993.jpg
やっぱ...定番の絵葉書ショットって...面白味に欠けるね
人を入れて...部分的に切り撮る方がスナップとしては楽しいかも ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-13 07:45 | スポット
秋のお祭り?
なんやろ...コレ?...お散歩中に見つけた...ボンボリと小さなお花
a0227277_1935533.jpg
くねくねしたツルが絡みあって、もつれてるような...@@
これが釣り糸やったら...お祭りってゆうらしい...なんともメデタイ響き ^^

ちょっとピントが甘くなっちゃったけど...ご愛嬌ってことで... ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-12 09:32 | お散歩
たまにはお上品に
暴走モードのあと...遊び疲れたチビ介をカスタムイメージほのかで...
a0227277_21491144.jpg
ほのかは...ハイキー & 低コントラストの描写やから
暴走ワンコも、上品なワンコのように写ってしまうところが面白い
色あい的には...かなり彩度が低いけど...これはこれでアリかな ^^
[PR]
by donbei0820 | 2011-11-11 10:47 | 日常
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧