カテゴリ:ぶらり( 114 )
おもいっきり
ご無沙汰しておりやす ^^;;;
a0227277_17413128.jpg
写真は『鯛願城就』で有名な玉藻公園
お堀に海水を取り込んだ唯一のお城...高松城跡
海のお魚(鯛) が泳いでいました @@
[PR]
by donbei0820 | 2013-09-25 17:46 | ぶらり
思いっきり飛んでもた
今イチ露出の傾向が掴めていません
a0227277_16484589.jpg
FA 24/2 は、K-7 でも明るめに写っていましたが
K-5Ⅱ だと更に明るく写ってしまいます
ハイライト補正を掛けるべきだったのかな...^^ヾ
新しいカメラを導入すると癖を掴むまで苦労しそうです
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-30 16:54 | ぶらり
不都合な真実?
今年の梅雨は、なかなか雨が降らないですね
a0227277_166105.jpg
昨日は、めずらしく梅雨らしい1日でしたが
この時を待ちわびていたのは、なんとお花ではなく火力発電所でした
思いっきり煙を吐き出しても目立たない空模様
煙と雲との境目さえわからないほどに...
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-16 16:15 | ぶらり
萌え~隊?
与島プラザの食堂に掛けられた懸垂幕
a0227277_2121246.jpg
四国萌え隊って書かれている通り
香川(さぬき)、愛媛(いよ)、高知(とさ)、徳島(あわ)が掛けられていました
そして端っこには、瀬戸大橋の対岸、岡山の幕もありました

そんなことより、ここで「肉牛蒡うどん」を食べたのですが
牛蒡が柔らかく煮込んであり、べり~ ぐ~ ちょき ぱ~ でした ^^v
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-08 21:11 | ぶらり
生憎の空模様
蒸し暑くて気が滅入ってしまいそうなので、ビタミンカラーのお花を撮ってみました
a0227277_21393452.jpg
青空を背景に撮りたかったのですが、お天気ばかりは...
a0227277_21394670.jpg
ここは瀬戸大橋の中継点、与島SA
上り線と下り線が合流し、Uターンも可能な珍しいSA...
っていうか、最近、SA・PA巡りをしているみたい ^^ヾ

1枚目は、パープルフリンジが炸裂してしまいました ^^;
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-06 21:57 | ぶらり
吉備SA(下り線)
仕事の合間に、1段絞って撮ってみました
a0227277_205414.jpg
絵を見ると、なんとなく違和感を受けます
a0227277_20541347.jpg
別の方角にもカメラを向けて即行で確認すると...わずかに片ボケしてました ^^;

お古の中古レンズなので、これもご愛嬌ですね
折を見てオーバーホールに出してみようかな

※ 記事をアップした後、元データを等倍でチェックしたところ
 どうやら片ボケではないみたい...ってことで、このまま使ってみることに ^^

 違和感の正体は、1枚目はハレーション、2枚目はピント位置みたい ^^ヾ

[PR]
by donbei0820 | 2013-06-04 21:08 | ぶらり
龍野西PA(上り線)
入手したばかりの中古レンズを早速持ち出してみました
a0227277_435156.jpg
太陽を入れた構図で、絞り開放でこのくらいのフレアーなら十分ですね
a0227277_4435.jpg
絞り開放時のパンフォーカスも問題なさそうです

「逆光にめちゃくちゃ弱い」とか「デジタルに不向き」だとか
過去のクチコミで目にしていたのですが、わたくし的には十分なレンズです
でも、わたくしにとって非常に気になる大きな問題があります
それは、このレンズをブラックボディに装着すると、めっちゃブサイクなこと
次機種はシルバーを標準ラインナップにして欲しいな
たかがカメラ、されどカメラ...オシャレにキメたいですよね ^^
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-01 04:28 | ぶらり
仕事の移動中に
立ち寄ったのは、自衛隊の駐屯地...ではありません ^^;
a0227277_21482787.jpg
ここは、高速道路のとあるパーキング
余分なものがなるべく写り込まないように切り撮ると駐屯地モドキになりました

過去の写真を振り返っても、このレンズをマクロとして使ったのは数えるほど ^^;;
ほとんど望遠としてしか使っていませんでした
たぶん、これからもそうだと思うけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-20 21:58 | ぶらり
窓辺のお花
2回続けて手抜き更新をした後ですが...
a0227277_7141138.jpg
2度あることは3度あるとも言うし...
ってことで、今回も手抜き更新にごじゃりまする ^^;;;

窓辺のランですが、もう少し大胆な構図にした方がよかったかも ^^ゞ
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-13 07:21 | ぶらり
クレマチス
重なり合うように、たくさんのお花をつけたクレマチス
a0227277_6543235.jpg
葉っぱも若々しく、元気いっぱいに枝を伸ばしています
a0227277_6544523.jpg
この枝を見ると、テッセンという呼び名も納得してしまいます

今回も、帰省中に実家の庭で撮ったお花で、手抜き更新にごじゃりまする ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-11 07:07 | ぶらり
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧