カテゴリ:お散歩( 110 )
白いジャングル
季節のお花、紫陽花を撮ってみました
a0227277_10104228.jpg
カスタムイメージ ほのか を使ってます

わたくしがちょっとばかり色気を出してマクロチックにこのレンズを使ってみると
意味不明~~~な写真になってしまいます ^^;;;

やっぱり望遠だ、このレンズ...近寄れるけど...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-15 10:23 | お散歩
いちにっぱ
じわじわと、鳩さんに近づいてみました
a0227277_23205666.jpg
その気配を感じてか、わたくしとの距離を警戒中
a0227277_232164.jpg
少し前傾姿勢になったこの直後に飛んで逃げてしまいました ^^ヾ

写真をチェックすると、鳩さんには 100mm の画角がピッタリはまってました
マクロレンズだけあって、解像感もそこそこイケテます...が...
やっぱり、『いちにっぱ』の望遠レンズとして使う方が面白いかも ^^
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-12 23:34 | お散歩
近くの水辺で
睡蓮を見かけました
a0227277_172827.jpg
相変わらず 100mm の望遠レンズとして使ってます ^^ゞ
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-11 17:31 | お散歩
季節のお花
ありきたりのお花ですが...^^ヾ
a0227277_2136177.jpg
こんどは、ブリーチバイパス風味で遊んでみました
a0227277_21363240.jpg
光の向きさえ気をつければ普通に使えますね、このレンズ
画角的にも、写るんです よりも1まわりくらい狭い感じで使いやすいです ^^v
[PR]
by donbei0820 | 2013-06-09 21:44 | お散歩
ハイオク
レギュラーひとスジのわたくしですが...
a0227277_22445137.jpg
って、ガソリンの話ではございません ^^ヾ
a0227277_2245023.jpg
街中の廃屋を撮ってみました

栄える街の片隅で、時の流れにとりり残されたかのように
人々が行き交う傍らで、ひっそりと形をしずめる廃屋
まるで、世の中の縮図を見ているようでした
[PR]
by donbei0820 | 2013-05-14 23:01 | お散歩
桜の下で
一休みしていたら、花びらが1枚、2枚、ひらひら~と落ちてきました
a0227277_22245471.jpg
あれっ? と思い、見上げるといましたよ...メジロちゃんが...

なんとも緩~い写真ですが、手抜き更新にピッタリですね ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-03 22:30 | お散歩
一房の山桜
さすがに、この時季になると、ネット上には桜の写真が多くなりますね
a0227277_18584787.jpg
わたくしも、ついつい、近所の桜にカメラを向けてしまいます

さてさて、今日からは年度も改まり、新天地での再スタート
頑張ろう...ボチボチと...マイペースで...^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-04-01 19:25 | お散歩
ヤマザクラ
生憎のお天気で、春うららとはゆきませんが
a0227277_14222378.jpg
ヤマザクラの蕾もほとんど開いていました
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-20 14:25 | お散歩
薔薇のツノ
竹をあんだ垣根に、天然素材の有刺線...痛そ... @@;
a0227277_1214244.jpg
もしも、これが心の垣根なら
エヴァンゲリヲンで言うところのATフィールドといったところでしょうか

それはそうと、この薔薇の棘ってサイの角のように見えるんですけど ^^ヾ
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-19 12:23 | お散歩
メジロちゃん
梅のお花を眺めていたら
a0227277_12491280.jpg
メジロちゃんがやって来ました
a0227277_12492180.jpg
枝から枝に飛び移りながら
a0227277_12492979.jpg
お花に顔を突っ込んでお食事タイム

わたくしもこの記事をアップしたらお食事タイムにしよう
[PR]
by donbei0820 | 2013-03-17 13:01 | お散歩
  
のんびりマイペースで...
by donbei0820
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
おもいっきり
at 2013-09-25 17:46
ゴールドタワーを
at 2013-07-02 21:46
ゴールドタワーから
at 2013-07-01 12:44
思いっきり飛んでもた
at 2013-06-30 16:54
以前と同じ場所で
at 2013-06-21 23:47
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル
つぶやき
カメラ
画像一覧